何処へ行こうか!FZ1FAZER(ZZR・骨ロク改)

オートバイ、ツーリング、FZ1Fazer、メンテ等のブログです。

ぼっちツーリング(南会津・猿楽台地蕎麦畑)

 何と言いますか、最近は、ヒロシとか芸人がぼっちキャンプを推奨して(推奨してるのかわからんが)いますねぇ。てか、現在!流行しているのか?

 でも、昔からツーリングライダーは、北海道とかにツーリングしてぼっちキャンプをして楽しんでいるわけでありますよ。

 昔は私もそうだった・・・。

 自分は、現在制限されながらもツーするわけですが、ツーリングサークル(懐かしい・・)とか参加できない反面、他人に左右されずにツーリングするわけであります。

 そんな中、ぼっちツーリングで良いなあと思った所。

 それはツーリングには、それなりの目的地があって行くわけだけど、同行する他人がいれば、それなりの観光地とか考えてしまうわけです。

 でも、ぼっちツーリングでは、自由ですので、つまらない、ただ景色の良いところにいって写真を撮るツーであっても成立するわけであります。

 ということで、今回は、南会津の蕎麦畑で、バイクと綺麗な風景を撮影するって、それだけのツーリングをするわけであります。


f:id:Honeroku:20200908183542j:image

 養鱒公園駅であります。

 なんにも無いわけであります。

f:id:Honeroku:20200908183033j:image
f:id:Honeroku:20200908183108j:image
f:id:Honeroku:20200908183138j:image
f:id:Honeroku:20200908183218j:image

 南会津の猿楽台地、蕎麦畑でありますが、残念なぐらい撮影技術が自分に足らないことがわかったわけです。

 この一人撮影会、私だけと思ったら、結構年配の方が撮影に来られていましたよ。


f:id:Honeroku:20200908183241j:image
f:id:Honeroku:20200908183312j:image
f:id:Honeroku:20200908183342j:image

f:id:Honeroku:20200908183327j:image

 昼は、観光地「塔のへつり」の近くの「いろり」という定食屋さんで食事をしました。ロースかつ定食を頼みましたが、十念みそが意外と良かった。観光地周辺としては、まあまあ良いと思いましたよ。


f:id:Honeroku:20200908183409j:image
f:id:Honeroku:20200908183439j:image
f:id:Honeroku:20200908183502j:image

 この周辺を最終目的地とするならば、何度も行っていますが、「湯之上温泉駅」の「親子地蔵の足湯」だと思います。

 本当、近距離ツーで残念なわけですが、南会津は、探せばもっと何かあると思います。

 時間が許すならば、本当は、温泉「湯ノ花温泉」とかに行くのが良いと思いますよ。


f:id:Honeroku:20200908183630j:image
f:id:Honeroku:20200908183643j:image
 帰りは下郷町、国道289より「道の駅しもごう」より「那須甲子道路」を経由して、那須町湯本「殺生石」を経由して、高速道路で帰宅しました。

 それなりのワイディングが楽しめます。

 家族には、お土産必須なわけですが、「道の駅しもごう」では、何も買えずに、やむを得ず高速に乗る前に「那須ガーデンアウトレット」で、ご当地物のお土産を買って帰りました。(私には「道の駅しもごう」でお土産買いたいものが、見つかりませんでした。参考までに)