何処へ行こうか!FZ1FAZER(ZZR・骨ロク改)

オートバイ、ツーリング、FZ1Fazer、メンテ等のブログです。

バイクの空気入れとして(Panaracer(パナレーサー) アルミ製フロアポンプ)

f:id:Honeroku:20201018115914j:image

 私の所有している自転車、ジャイアントのESCAPE R3ですが、専用に使っている最近買った空気入れがあります。

Panaracer(パナレーサー) アルミ製フロアポンプ(BFP-04AGA3)」

 エアゲージ装備で、米/仏オートヘッド(仏式、米式気にしないで使える)です。

 しばらく使ってみた結果ですが、この空気入れかなり使えます。

f:id:Honeroku:20201018115925j:image

 自転車専用の空気入れなので、推奨されないと思いますが、バイクのタイヤ空気入れとしても何回か使った結果、とても良い!

 エアゲージ付きで、精度もそれなりにある。

 アダプター変えなくても米式バルブに対応するので、とても使いやすい。

 元々自転車の方が空気圧は高いわけなので当然かもしれないが、バイクにここまで簡単に空気が入れられるとは思わなかった。

 実は、充電式の電動エアーコンプレッサ(空気入れ)も持っている。

 電動式エアーコンプレッサ―は、充電も必要で、音もそれなりにうるさく、思ったよりも力がない。

 比較してもパナレーサーの空気入れ使ったほうがよいという、私の結論になっている。(米式バルブ対応の自転車用の空気入れなら、どれでも良いわけではないので注意してください。(経験済))
f:id:Honeroku:20201018115938j:image
 ちなみに家の自転車は、みんなピカピカです。(笑)