何処へ行こうか!FZ1FAZER(ZZR・骨ロク改)

オートバイ、ツーリング、FZ1Fazer、メンテ等のブログです。

茨城県道6号水戸那珂湊線を走ってみる(茨城県ひたちなか市)

 本日冬至であるので早朝は、近所であっても日陰は、凍結なわけですね。

 まあ若いころは、雪の中を道路の轍を使ってバイク走っていたなんてこともありましたがね・・・

f:id:Honeroku:20211224001806j:plain

 峠を無視して、道の駅日立おさかなセンターへ

f:id:Honeroku:20211224001858j:plain

f:id:Honeroku:20211224002033j:plain

 道の駅内「大盛軒」で「子豚そば肉入り」を食す。

 二郎系より、もやしがクタっていて、麺もやわらかめ。ここは好みが分かれるかな。

 豚がほぐされているのは、麺と一緒に味わえて良いかと思う。

 うーん、でも海に来たのだからここは、海鮮丼だよなあ・・反省

f:id:Honeroku:20211224002307j:plain

f:id:Honeroku:20211224002323j:plain

 焼き芋館は、どうしても寄ってしまいます。

 1箱で10個の焼き芋、約1600円で安くて美味しい。何度もリピしていますよ。

f:id:Honeroku:20211224002613j:plain

f:id:Honeroku:20211224002639j:plain

阿字ヶ浦海岸ですね。この時期は、人が少なくって良いね。

f:id:Honeroku:20211224002752j:plain

 水戸那珂湊線を走って、「大喜や」へ。

 店のおばさんに聞くと「さんまのみりん干し」が、売りだそうで購入。一緒に涸沼産のしじみも購入。

f:id:Honeroku:20211224002944j:plain

 それで家族との約束、高速使って午後3時に帰宅するのであった・・・笑

f:id:Honeroku:20211224003103j:plain

 今日のお土産こんな感じ。家族に貢献しているでしょう(笑)


www.youtube.com