何処へ行こうか!FZ1FAZER(ZZR・骨ロク改)

オートバイ、ツーリング、FZ1Fazer、メンテ等のブログです。

FZ1 fazer 整備関係 その1

まずは、簡単なデータから

・燃料タンク :18.0L(リザーブ:3.4L)

・オイル容量 :トータル:3.8L、フィルター交換:3.1L、交換無:2.9L

・オイルフィルター

 ドレンボルト取付(43Nm)

 オイルフィルター取付(17Nm)

・スパークプラグ NGK/CR9EK

・タイヤ :フロント:120/70 ZR17M/C(58W)、空気圧:250kPa

:リア :190/50 ZR17M/C(73W)、空気圧:290kPa

 

 ええと、私が気になる所から〜

 リアタイヤは、180/55-17 を一度試してほしいと思います。もしかしたら、目からウロコになるかもしれませんです。

 私には、明らかに車体の倒し込みがナチュラルになって、フロントとリアの摩耗を見ても、いい感じ(ここらへんは、感覚ですがね)で、バイク講習会でもベストです。

 スパークプラグは、当初イリジウムが入っていましたが、カブると復帰不可能なので、標準を維持することをオススメします。乗り味も、標準の方が上のような気がします。

 サスペンションの設定も迷いましたが、その2で披露したいと思います。かなり標準とは違いますよ〜笑

 

 PIRELLI ピレリ : ANGEL ST

 リアが、180/55 ZR17のエンジェルSTです。前後セットのバーゲン品でしたが、自分の用途(のんびりツーリング、偶に講習会)には、これで良いと思いました。

f:id:Honeroku:20190512203348j:plain

f:id:Honeroku:20190512203413j:plain

フロントから見たところ〜天使が見えますね!笑

f:id:Honeroku:20190512203439j:plain