FZ1 fazer 整備関係 その1
まずは、簡単なデータから
・燃料タンク :18.0L(リザーブ:3.4L)
・オイル容量 :トータル:3.8L、フィルター交換:3.1L、交換無:2.9L
・オイルフィルター :
ドレンボルト取付(43Nm)
オイルフィルター取付(17Nm)
・スパークプラグ :NGK/CR9EK
・タイヤ :フロント:120/70 ZR17M/C(58W)、空気圧:250kPa
:リア :190/50 ZR17M/C(73W)、空気圧:290kPa
ええと、私が気になる所から〜
リアタイヤは、180/55-17 を一度試してほしいと思います。もしかしたら、目からウロコになるかもしれませんです。
私には、明らかに車体の倒し込みがナチュラルになって、フロントとリアの摩耗を見ても、いい感じ(ここらへんは、感覚ですがね)で、バイク講習会でもベストです。
スパークプラグは、当初イリジウムが入っていましたが、カブると復帰不可能なので、標準を維持することをオススメします。乗り味も、標準の方が上のような気がします。
サスペンションの設定も迷いましたが、その2で披露したいと思います。かなり標準とは違いますよ〜笑
PIRELLI ピレリ : ANGEL ST
リアが、180/55 ZR17のエンジェルSTです。前後セットのバーゲン品でしたが、自分の用途(のんびりツーリング、偶に講習会)には、これで良いと思いました。
フロントから見たところ〜天使が見えますね!笑