何処へ行こうか!FZ1FAZER(ZZR・骨ロク改)

オートバイ、ツーリング、FZ1Fazer、メンテ等のブログです。

海を見て帰るツーリング(茨城県鉾田市、大洗町)

寒いし、早朝は凍結も気になるしで・・・

f:id:Honeroku:20200714170233j:plain
いつもの山桜へ

何だか常連ぽい人いますが、なるべく関わらないように(疲れないため(笑))

f:id:Honeroku:20200714170250j:plain
海に行くから、海鮮料理が普通だと思うが、私は二郎系ラーメン(家族は絶対に行かない)に飢えているので、「めんじろ」というラーメン屋へ

f:id:Honeroku:20200714170243j:plain
うーん。確かに毎日食べたら毒だな。しかも、ものすごく塩っぱい。(他と比べても)

栃木県の人は、素直に壬生町ラーメン二郎に行ったほうが、良いと思います。

f:id:Honeroku:20200714170304j:plain
鉾田市の大竹海岸です。私は、意外と好きです。

ただ夏場だと、海岸はゴミが多い印象がありますね。

f:id:Honeroku:20200714170311j:plain

f:id:Honeroku:20200714170311j:plain
木道が整備されていて、ハイキングが楽しい。

期待しないで、のんびりしたければ良いところです。

f:id:Honeroku:20200714170321j:plain
大洗のショッピングモール(跡?)は、かなり寂しい状況に・・

f:id:Honeroku:20200714170335j:plain

f:id:Honeroku:20200714170341j:plain
それでも買食いしながら〜

f:id:Honeroku:20200714170354j:plain
f:id:Honeroku:20200714170402j:plain
空き店舗を利用したガンダムに登場したジープの展示・・

今後、ここはどうなっていくのでしょう

f:id:Honeroku:20200714170414j:plain
周辺にライダーズカフェなんか出来てるし

f:id:Honeroku:20200714170423j:plain
かに弥です。ここでカニ飯(600円)を買ってお土産に。

その場で食すならば、カニ汁がおすすめです。

ってなわけで、この後涸沼ヤマキ川魚店に行ってシジミ(500円)を買って帰りました。涸沼シジミ買うの初めてです。

店主に話を聞くと、生のシジミより、冷凍シジミの方が美味いらしい。寝かしたほうが旨味がでるということだろうか。リピートするかは、妻が味噌汁を作って味わってからだが、店の印象は良い。

 

最早ツーリングではなく、探索しながらのお散歩です。笑

でも、こんなもんでもいいや!