何処へ行こうか!FZ1FAZER(ZZR・骨ロク改)

オートバイ、ツーリング、FZ1Fazer、メンテ等のブログです。

夏も終わりなのに(夏用グローブ購入)

 夏用に使っていた、ヒットエアーのグローブにとうとう穴が空いてしまいました。

f:id:Honeroku:20200926152214j:image

 とても、防御力がありそうで、なかなか良かったわけです。
f:id:Honeroku:20200926151838j:image

 良く考えた末、次のグローブは!

 コミネの「GK-134 インストラクターグローブプロEX」です。

 費用対効果を考えた末、バイクインストラクターの消耗品的なグローブにたどり着きましたよ。

f:id:Honeroku:20200926152235j:image
f:id:Honeroku:20200926152243j:image
 まだ実際に使っていないけど、操作性が良さそうだし、他の利用者のインプレもそんな感じである。

 その反面今まで使っていた、ヒットエアーのグローブよりは、防御力は無いかと。

f:id:Honeroku:20200926153511j:image

 心配なのは、この生地なので、皮製品に比べて振動がどのくらいあるかなのだが、一応振動吸収ゲルパッドが手のひら側についている。

 ああ、夏も終わりだと言うのにねえ。笑

 

(9/30追記)

f:id:Honeroku:20200930215920j:image

 追記です。霧降高原に行くのに、グローブ使ってみました。操作性は、予想通り良好です。

 ハンドル握ると、手のひらのゲルパッド部分に多少の違和感を感じます。

 使っていくうちに馴染んでいくものかどうか。
f:id:Honeroku:20200930215940j:image

 ただこのゲルパッド、ハンドルを握ると、振動を吸収してくれそうな良いところについているような気がします。

 普通に使いやすいグローブだなと思います。

f:id:Honeroku:20200930220008j:image
 今日の霧降高原は、夏用グローブは厳しいかも。途中で、革のグローブに替えてしまいました。笑