何処へ行こうか!FZ1FAZER(ZZR・骨ロク改)

オートバイ、ツーリング、FZ1Fazer、メンテ等のブログです。

FZ1 fazer、車検を通す!

 いつもユーザーで車検を通しているわけですが、今回は仕事もキツく、でも迫りゆく車検の期限が8月11日・・・

 何とか、本日午後休暇が取れたので栃木運輸支局へ、予約もしていないのに(笑)ユーザー車検しに行くのでした〜

f:id:Honeroku:20200714212711j:plainf:id:Honeroku:20200714212752j:plain
 予約は、ホームページで可能だったのだけど、しなくても本日は午後余裕があったのか、書類を一枚書いて何とかなりました。

 今まで、ちゃんとユーザー車検前に、最低でも家の壁にライトをあてて光軸を(適当に)調整していたのだけど、今回は緊急だったのでそのまま検査に!

 結果、1回では通らず、民間の予備車検場へ・・・

 2,100円払って、光軸調整してもらった段階で、土砂降りの雨!

 暫く待ったけど止まないので、土砂降りの中栃木運輸支局に戻って、光軸を検査してメデタク継続車検が完了しました。

 本当に今回は、強行突破!

 まあでも、光軸については確信犯でしたが、日頃の整備からしてそんなに問題はないと思っていたので〜こんなもんですかね。(雨は雷とともにスザマシかった・・)

 なんだか車検する毎に、ただ税金を払いにいっているだけのような気がするのは、私だけなのだろうか〜